これぞ職人技。

みなさまこんにちは!

本日は近江八幡市K様邸浴室解体入替工事の工程をご覧いただこうと思います^^

まず、今回ご依頼いただいたK様には色々お気遣いいただき大変感謝しております。

奥様は素晴らしいお人柄でいつも明るく職人たちも元気をいただきました^^

このご縁を大切に今後とも精一杯尽力させていただきます。

では解体から完了までを簡単なご説明と画像を添えてご覧いただこうと思います。

まずは施工前です。

在来工法の浴室ですね。

とってもきれいに使用されていますがやはり大きな窓とタイル張りが冬寒いんですよ。

こちらを断熱性に優れたユニットバスに入替えていきます。窓の入替工事もさせていただきますので外壁も施工します。

こちらが施工前です。

大きな窓が浴室部分です。

こちらを解体していきます。


在来工法の浴室は解体してみないとわからない部分があり、予想外の工期延長や追加費用がかかる場合がございます。

解体後、シロアリ被害や腐食等がなければ基礎の土間コンクリートを打っていきます。今回は壁の下地も施工します。


新しい窓もはいりました^^出窓の部分がなくなり通路も広くなりましたね♪

ユニットバス用に配管工事をし、いよいよ新しいお風呂の設置です!

TOTOサザナ 外部の下地工事後です。

浴室内は完成です。さてここから塗装職人さんの職人技の見せどころです!

これぞ職人技。施工前と施工後の写真です。

施工前
施工後
境目がわからないぐらい完璧な色の調合です!

後は仕上げ工事と清掃を行い浴室入替工事は終了です!

浴室工事は洗面と給湯器などの交換も同時に行うとお得です^^(10年以上経過している場合)

今回も洗面所の方も同時に施工させていただきました。また施工事例に掲載させていただこうとおもいます。

工事の事で不安な事やご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください^^

滋賀県でリフォームするならネオライフへ!

 

 

 

NEO life ネオライフ